アニメ名探偵コナン評価 (まじっく快斗「運命のブルーバースデー」)

今年何回目かのまじっく快斗のお話。
僕はまじっく快斗や名探偵コナン含めて、原作はほとんど読まないので、毎回新鮮な気持ちで見ています。

オススメ度
★★★★★

あらすじ
今回は、主人公の黒羽快斗に突然、脅迫電話が掛かります。
そんなことは全く気にしない彼。翌日、ガールフレンドの中森青子が誕生日であることを聞くと、今日の犯行後にそのパーティに行くことを約束します。

その夜、快斗はいつものように中森警部を出し抜いて、いとも簡単に宝石を盗み出しますが、中森警部は全く悔しがることなく、「作戦成功だ!!」と叫びます。実はあえて快斗に宝石を盗ませ、宝石に付けた発信機で彼のアジトを突き止めるという作戦だったのです。

そんなこととは知らず、快斗は青子の誕生日パーティに何としても間に合わせようと、一目散にビル屋上からハンググライダーで飛び立とうとしますが、何者かに発砲され、グライダーを壊されてしまいます。発砲したのは、昨日の脅迫電話の主だったのです!!果たして彼は助かるのか!?そして、誕生日パーティに間に合うのか!?

感想
今回もまたまたピンチになる快斗。
いつも時間に追われている彼は見ていて面白いです。推理も特になく、単純に楽しめる作品で、快斗のかっこいいシーンや、コメディーシーンも有り、個人的にはとても満足できる30分でした。
中森警部は毎度毎度新たな作戦を考えるのですが、それを見事に掻い潜る快斗にうまくしてやられていて、少し気の毒な感じはしますが、警部のキャラは個人的に好きなのでこれからもどんどん活躍(!?)してほしいところです(笑)
最後には黒幕というか新たな敵らしき人物が登場しましたので、今後の展開がますます気になるところです。
次回はどうやらクリスマスのころのようですね(笑)それまで楽しみに待っていたいと思います。

次回は名探偵コナンで、アニメオリジナルの「ダイエットにご用心」という回です。



まじっく快斗 (3) (少年サンデーコミックス)
小学館
青山 剛昌

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まじっく快斗 (3) (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック