発車メロディ録ってきました

もう一昨日の11月3日になりますが、行ってきました。(来月テストなのでしばらく行けなくなります・・)

行程
埼京線某駅→立川→豊田→国分寺→御茶ノ水→武蔵浦和→大宮→北朝霞→武蔵浦和→帰宅

成果
立川2・4・6番線 2コーラス(目)
豊田1番線 余韻切り
国分寺3番線 2コーラス
東小金井2番線 余韻切り
御茶ノ水3番線 1,7コーラス
武蔵浦和4番線 1コーラス+1コーラス(このような鳴り方を打ち返しと言うそうです)2コーラスみたいなものです。
大宮8番線 1,9コーラス
大宮9番線 1,5コーラス
大宮21番線 2コーラス
北朝霞2番線 1,5コーラス

前回より大分成果がありました。にしても、武蔵浦和に2回行くことになるとは・・・(笑)
東小金井の2番線は退避線で、土休日日中は毎時21分発の東京行きが使用するようです。早朝・深夜も使用され、平日は土休日より使用される回数が多いそうです。
豊田1番線は待避線ですが、極端に使用列車が少ないです。ただ、土休日の9時59分発大月行きは臨時に特急が運転されなければ、空退避となるので鳴りやすく、狙い目です。
大宮の8・9番線は日中でしたが、9番線で2コーラス目に入るなど、全体的に長めに鳴りました。
このホームは駅員が発車メロディを鳴らすので、人によってかなり鳴らす長さが違うようです。
私はどうやら運が良かったみたいです(笑)

松戸駅6番線発車メロディ



大分ハイテンションな曲ですね(笑)
一日を通して停車時間は有るので、本当に車掌次第です。朝に全然鳴らないのに、土休日の昼間に2コーラス鳴るなんてことも有ります・・・・・
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック