アニメ名探偵コナン感想 2012年3月放映分「探偵事務所籠城事件」

今回からはあまりあらすじは語りません(笑)

オススメ度 ★★★★★(5つ満点)
今回は、拳銃と爆弾を持った男が探偵事務所に立て籠もるという、ちょっとハラハラドキドキする展開でしたね。
新キャラの世良が携帯電話にストラップを挟み、通話状態のままにしていたのがばれたときや、新一が違う人を犯人だと言ったときは、見ている私もかなりドキドキしました・・・

新一の機転を利かせた推理は、かなり見事だったと思います。
結果、1人も死者を出さずにすみましたからね。

ただ、あのやり方は、立て籠もった男があまりにも理性に欠け、冷静さを失っていなければ無利だったかもしれませんね(笑)
その点で新一はラッキーだったのかも・・・

私は、snsの書き込みで容疑者3人をゾウ、キツネ、ネズミに例え、犯人を導き出すというやり方は、新鮮で面白いと思いましたし、実際にそれぞれ誰に例えたのかは分かりました。
そこから先は・・・(笑)

他にも、世良と蘭の狙撃をめぐる駆け引きは、中々面白かったと思います。
私は、世良と同じで狙撃をさせたと思いますね(笑)
あの状況でカーテンは閉められません(笑)

おっちゃんは相変わらず怯えるだけで何もしませんでしたね・・・
たまには活躍してもらいたいですが、しばらくは無さそうですね(苦笑)

そして、世良の正体は??
コナン=新一なのはおそらく知っているようなそぶりでしたし、目元がどことなくA井さんに・・・・
まあ、ひとつの楽しみのような形で見守っていきたいと思います(笑)

来週は、1時間スペシャルで新一と平次の推理勝負!!
青空レストランさようなら!!(笑)
平次や和葉、そしてジョディやキャメル、ジェイムズ、そしてまたまた世良!!
登場人物も大勢ですので、今から楽しみです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック