アニメ名探偵コナン感想 2012年3月24日放送分「コナンvs平次 東西探偵推理勝負」

オススメ度 ★★★★★

久しぶりの平次&スペシャルでしたが、皆さんはいかがでしたか?

僕個人的には、今年一番の良作だったと思います

理由は、
①多くのキャラが出たこと
②視聴者にも解きやすい内容だったこと
③一時間スペシャルにしたことで、充実しつつも、一話で完結したこと
です。

上にあげた通り、方言を使うという視聴者にも解きやすい内容でした。

塩辛い味噌汁と塩ラーメンをしょっぱいと言わずに、辛いと言ったことが大きなポイントでした。

関西では確かにそのような表現を使うようですが、東京の人との違いを使って犯人を導きだすのというのは、実に面白いですし、いつものように小難しくは無かったので、いつもよりは明らかに多くの方が気づかれたのではないかと思います。

推理対決の結果は、世良曰く引き分けだそうですが、個人的にはコナン(新一)の勝ちだと思っています(笑)

序盤の平次の余裕がどんどん焦りに変わっていく様子や、それと対照的なコナン、
そして、哀れな犯人の末路・・・

そういったギャグ的な要素も多く、面白かったです(笑)

そしてやはり、世良の正体はA井さんと関係があるようですね・・

あと、ジェイムズがちょっと怪しく思えました。
彼は世良のことを何か知っているのではないでしょうか?

明日は先週のお返しと言わんばかりに、青空レストランが一時間スペシャルだそうです(爆)

今回、見にくかったりしたかとは思いますが、実はスマートフォンアプリから投稿しました。まあ、試験的なものです。
これから、更新の頻度は上がるかとは思いますが、スマートフォンからの投稿も増えますので、色々至らない点はあるかと思います。
どうぞよろしくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック